2022年5月22日日曜日

アメリカ製のCasoda(カソーダ)を使った記録7日目。うおのめ・いぼ・ほくろ・しみに効くか?

 私が使っているアメリカ製のCasoda(カソーダ)は、こちらです。

大きな文字の英語は・・・

HERITAGE  STORE

Skin Softener, Penetrating Salve

1 OZ(30g)


アメリカ製のCasoda(カソーダ)を使った記録7日目。

Casoda(カソーダ)を塗る量が難しいと思う。

バンソコウを貼るなら多め、バンソコウを貼らないなら少なめと思うが、

バンソコウを貼らないと気温や体温などからか、Casoda(カソーダ)が垂れてきて拭く必要がある。


【Casoda(カソーダ)とシミ】

顔の眉間左の1cm位のシミ(膨らんでいない濃い茶系)。

ほぼ、濃い茶色は完全になくなった。

今夜は・・・

オキシドールをつけながら歯間に使うポリプロピレン製のピックで軽くスクラッチして、Casoda(カソーダ)を塗り、絆創膏を貼って寝ることにした。

Casoda(カソーダ)のおかげで、サヨナラ出来そうな状況です。


【Casoda(カソーダ)とウオノメ】

右足裏の3つのウオノメ(2〜3mm程度の小さなウオノメ)。

日中は何もしないで過ごしたが痛みは全く感じなかった。

中心部は白っぽく、周りは黄色っぽい感じ。

今夜は・・・

オキシドールで消毒するだけで寝ることにした。

Casoda(カソーダ)のおかげで、サヨナラ出来るかな?


【Casoda(カソーダ)とホクロ】

顔の中でも大きな3つの5ミリ程度のホクロ(盛り上がっている)。

2つはマスクの中で、1つは左目の下。

それらより小さな黒い斑点が30以上あるが、まだCasoda(カソーダ)は使っていない。

赤黒くや薄くなったような気もしていたが、基本的にまだ変わっていない。

今夜は・・・

オキシドールをつけながら歯間に使うポリプロピレン製のピックで強めにスクラッチして、Casoda(カソーダ)を塗り、絆創膏を貼って寝ることにした。


尚、以前にもお伝えしましたが、顔への使用は基本的にNGとされているらしいので、私のCasoda(カソーダ)の使用記録は参考程度によろしくお願いします。

また、Casoda(カソーダ)は誰にでも効くわけではなく、人まちまちだそうです。