2022年5月20日金曜日

アメリカ製のCasoda(カソーダ)を使った記録5日目。うおのめ・いぼ・ほくろ・しみに効くか?

 アメリカ製のCasoda(カソーダ)使い始めて、5日目の記録。

今日は仕事休み。

今まで気になっていたのは、Casoda(カソーダ)を塗り、すぐに絆創膏を貼ると絆創膏にCasoda(カソーダ)が吸い取られること。

5日目の今日は、「ウオノメ」以外は絆創膏を貼らないでCasoda(カソーダ)を塗って数時間を過ごし、除菌ができるウエットタオルで拭く。ことを3回やりました。

厚くCasoda(カソーダ)を塗ると垂れてくるので、はみ出した所をティシュで拭き取りながら。

Casoda(カソーダ)の量が難しかった。

明日は出勤。


【Casoda(カソーダ)とシミ】

顔の眉間左の1cm位のシミ。

昨夜は、何もしないで寝た。

突っ張った感じがする。

いつものようにオキシドールで消毒し、ヒリヒリするのでスクラッチはしないで、リング状になったシミのリング部にCasoda(カソーダ)を繰り返した。

今夜は・・・

何もしないで寝ることにした。


【Casoda(カソーダ)とウオノメ】

右足裏の3つのウオノメ。

Casoda(カソーダ)を塗り、絆創膏を貼って生活。

ウオノメ独特の痛みを感じなかった。

夕方、風呂に入り、ウオノメを観察。

穴は開いているが、芯らしき黒いものは見えない。(あるかもしれないが)

今夜は・・・

治ったかもと思い、オキシドールで消毒し、オロナインを塗り、絆創膏を貼って寝ることにした。


【Casoda(カソーダ)とホクロ】

顔の中でも大きな3つの5ミリ程度のホクロ。

2つはマスクの中で、1つは左目の下。

黒みが薄くなった気がする。

昨日に続き、マスクで隠れるホクロ2つは、オキシドールを塗りながら、歯間に使うポリプロピレン製のピックで軽くスクラッチしてCasoda(カソーダ)を塗ることを繰り返した。

今夜は・・・

何もしないで寝ることにした。


【イボ】らしきものは、左の首筋付近に小さいものがいっぱいあるが、小さすぎてCasoda(カソーダ)が塗れないので、諦めています。