2018年7月14日土曜日

南箱根ダイヤランドの夏・30℃超え・セミ・音・爆音・騒音・振動_申年生まれの2018(平成30年)の運勢_ニイニイゼミ、ヒグラシ(カナカナ、カナカナゼミ)アブラゼミ、ミンミンゼミ、ツクツクボウシ


今日は、南箱根ダイヤランドも珍しく30℃超え。

▼南箱根ダイヤランドの夏・セミ・音・爆音・騒音・振動
南箱根ダイヤランドの夏の朝は、セミの鳴き声から始まる。
春はカエルだった。
4時過ぎから、ヒグラシ(カナカナ、カナカナゼミ)の大合唱。夕方も。
昼間はニイニイゼミ。
アブラゼミ、ミンミンゼミ、ツクツクボウシはまだ。



4時半過ぎると、決して美しいとは感じない、けたたましい鳥の鳴き声が続く。

陽が昇れば、可愛らしい鳴き声の鳥たちが多い。
ウグイスのきれいな声には、ほっとする。

しかし、御殿場の自衛隊・陸上自衛隊東富士演習場からの騒音は、突然の始まりと終わりを繰り返し、最長で1930頃まで。爆音で窓ガラスや床が揺れる。
また、今年は南箱根ダイヤランドではリフォームと新築が多く、騒がしい。
特に2t.以上のトラックが道路を行き交う時には、騒音と揺れ。
近所の立派な家にも聞いたら、何度も地震かと思うという。
もっとゆっくりと走行してもらいたい!

時に飛行機も、爆音とともに間近を飛行する。

▼夏のエアコンは必要ない。
南箱根ダイヤランドでは、人にもよると思うが夏のエアコンは必要ない。
富士山が眺望できるようにと北向きの家が多い。
ただ、天気の良い時は、日没まで太陽が差すので、カーテンで対応している。

それから、どこかの窓を開ければ、涼しくなり、寝る時には、窓を閉める。
今日はどうか?

▼申年生まれの2018(平成30)年の運勢
http://www.eonet.ne.jp/~yakudoshi/saru.html
申(さる)年生まれにとって戌年の2018(平成30年)は、何事も予定通りに進まない年です。焦るとさらに悪い結果を引き寄せます。
今年は、あなたの本当の味方がだれかがはっきりする年でもあります。

昭和7年(壬申)生まれの人は、健康に不安がある一年となります。
昭和19年(甲申)生まれの人は、投資や儲け話には乗らないことが大切です。
昭和31年(丙申)生まれの人は、優柔不断になりやすい年です。
昭和43年(戊申)生まれの人は、異性問題に注意が必要な一年です。
昭和55年(庚申)生まれの人は、交際範囲が広がり、新しい分野からチャンスがもたらされます。
平成4年(壬申)生まれの人は、集中力不足からミスを犯しやすい年です。
平成16年(甲申)生まれの人は、勉強や部活などで壁にぶつかることがありそうです。

http://www.2018年占い.jp/saru
「総合運」
この一年に関しては感情的に少しぶれやすい一年になるかもしれません。とても充実している時間を過ごせる一方で、かなりの頻度でイライラしてしまう可能性がとても高い運勢をしています。
ちょっとしたアクシデントがとても多く出てくる時期でもあります。
イライラしてしまうことが多く、感情的になってしまうことも多いことでしょう。
「金運」
あまりよくありません。
なんでこんなことにお金を使っていたのだろうというふうに後悔をしてしまう時期に入ったとも言えます。
将来に向けて貯金も開始して見ましょう。
「仕事運」
結果も面白いようについてくるので、毎日が生き生きしてきます。
アクシデントも多く、いろんな仕事の邪魔が入ってくることが予想されます。
「恋愛運」
ちょっと波乱万丈な運勢をしています。
2018年はあなたの心を奪うような誘惑が飛んできます。
そして、その誘惑にあなたは手を染めてしまうのです。
平穏な恋愛をしたいのであれば、この2018年は、誘惑には手を出さないようにしたほうが賢明です。

【2018年(平成30年)のサル年(申年)生まれの運勢】
https://ameblo.jp/starfortune/entry-12319388388.html
今年は運気が低迷しているので静かに過ごし、運気が上昇する流れをクールにじっと待つ時期です。
とくに病気に関してはチェックする必要があり、無理をして体を剋すと、病気になりやすい。
地方で隠遁、隠居のような生活をするような気持ちが必要です。
戸外での活動で知人や友人の関わりの中で財運が自然と巡ってくる時期。
内面を充実させるための移動、旅行は良い。
吉凶が激しくなります。とくに仕事運は運気の上下が激しく、波乱が多い。
外へ外へ動くことで吉運も得られますが、トラブルも多い。
地方で仕事を行っていれば出世のチャンスが得られる時期がきます。
趣味の分野で新たな開拓をしたり、資格を取るために勉強したり、心の内面を充実させていくと良いでしょう。

【仕事運】
アウトドアの活動を通して運気を得ることができます。
公共交通機関での移動、盗難、落とし物に細心の注意が必要です。
【金運・財運】
今年は財運の上がり下がりの波が大きく、山あり谷ありのジェットコースター型です。
友人から借金することはせず、カード決済も計画的に行わないといけない時期です。
いかに借金を減らすために出費をひかえ、工夫するかに焦点を当て、財務管理をしていきましょう。
【健康運】
とくに風邪や悪寒に襲われやすく、日ごろから徒歩で出勤したり、ウォーキングを心がけ、足を鍛えましょう。
飲料水、水の問題に気をつけましょう。
健康チェックはいつもの年よりもかなり入念に行いましょう。
【申年生まれの基本開運情報】
ラッキーナンバー=6、7、8
ラッキーカラー=金色、浅黄色、クリーム色
凶方=北東、南東