2018年7月16日月曜日

娘の誕生日に。申年生まれの2018年の運勢・九星気学・本命星:八白土星


1992年(平成4年)7月16日7時273,167g第一子出生

誕生日おめでとう!

<申年生まれの2018年>
何事も予定通りに進まない年です。焦るとさらに悪い結果を引き寄せます。
今年は、あなたの本当の味方がだれかがはっきりする年でもあります。
平成4年生まれの人は、集中力不足からミスを犯しやすい年です。

感情的に少しぶれやすい一年になるかもしれません。
ちょっとしたアクシデントがとても多く出てくる時期でもあります。
感情的になってしまうことも多いことでしょう。
将来に向けて貯金も開始して見ましょう。
誘惑には手を出さないようにしたほうが賢明です。

静かに過ごし、運気が上昇する流れをクールにじっと待つ時期です。
吉凶が激しくなります。とくに仕事運は運気の上下が激しく、波乱が多い。
趣味の分野で新たな開拓をしたり、資格を取るために勉強したり、心の内面を充実させていくと良いでしょう。
アウトドアの活動を通して運気を得ることができます。
公共交通機関での移動、盗難、落とし物に細心の注意が必要です。
飲料水、水の問題に気をつけましょう。
健康チェックはいつもの年よりもかなり入念に行いましょう。
ラッキーナンバー=6、7、8
ラッキーカラー=金色、浅黄色、クリーム色
凶方=北東、南東

<九星気学>
20歳くらいまでは月命星の特徴が目立ち、その後、本命星の特徴とミックスされてきます。大体、成人の場合、本命星と月命星が7:3程度の割合で影響する方が多いようです。
1992年7月16日生まれ
本命星:八白土星
月命星:六白金星
日命星:七赤金星
    斜:兌宮傾斜
最大吉方:七赤金星、二黒土星
方:九紫火星

<八白土星>
・「山」をあらわす八白。
・運命的に浮沈が多くその点で気をつけなければなりません。
・晩年ほど運気が向上。
・一つのことに集中して辛抱できれば成功する人です
・七転び八起きとは八白の星の象意に適切なことばで盛り返す力を持つ。
・真面目で固い、一人の仕事が合う
・腰痛、関節リウマチ、神経痛、鼻の病気などに注意
・マイナスイオン効果が得られる事が吉
・カラー:黄、白
・数字:510
・植物:筍、つくし、山芋、きのこ、百合、竹




「今は青」


笑いながら泣けない。

花びらが全部散ったら
ガラス越しに空を見ていた窓を全部開けてみよう
新しい息吹ごとに
それらを見、聞き、嗅ぎ、触れ、食べるのだ

今は青。


泣きながら笑えない。

そうだ
誕生日には天女山に登ろう
美し森を通って羽衣池にも行こう
澄んだ緑の水に
空の青と太陽の赤が混ざることなく一緒にあるはずだ

今は青。


そして
ゆっくりと変わっていく
時々青と赤を混ぜて、混ぜられながら、いずれ混ざって紫になる
その頃には
笑いながら泣いたり
泣きながら笑うこともできるようになるかもしれない

今は青。



強烈な風雨が心地よい時がある。
時に嵐の中に自ら入る時もある。
晴れた青い空の記憶があるから。

幸せをありがとう!