2011年1月22日土曜日

西島整体院

整体 seitai
bodywork therapy
chiropractic
osteopathy

I have the left half of the body numb with hernia of a waist and the cervical spine.
Doctor, when to treat me a lot of sweat.
It is Orient curing a bodily disorder by massage, manual therapeutics, chiropractic etc. to use the foot for.

左半身のアチコチがnumbnessるようになってから、沢山のhospitalに通うようになった。
Hernia of a waist and the cervical spineが原因らしい。
2003年の春からだから、もうすぐ9年目だ。
Chinese qigong、十字式健康法、置き針(鍼)などは効いたと思う。
悪化しないようにと、会社帰りにbone settingに通い続けたのも効果あったかもしれないが、ここに通うようになってからは、足がnumbことは、今は完全にない。

daiba
Shizuokaでは、massageorthopedicsののち、12月中旬からbodywork therapyに週二回通っている。

最初の頃は、好転反応のだるさが続いたが、今は大丈夫だ。
この西島整体院の特徴は、足も使うこと。
手でポイントを、足はもう少し広い範囲をほぐす感じで、首の牽引も足だ。
長い竹の棒を支えにして、足〜背中を小刻みに踏んでくる。
一時間の間に、ベットと床を行き来し、うつぶせ、仰向け、横向きと治療ごとに体勢を変える。
ボキボキはやらない。


drivingをすると10分もすると腰からnumbnessたり、walkingで背中までnumbnessていたのに、今は、多少のnumbnessはあるが2時間もwalkingができるようになったのは西島doctorのおかげだと確信している。
「こんなにひどい患者は、始めてだよ」「変なところが凝ってるなあ」とか、
「これくらいやれば、すぐ直る人が多いのに」とも。
まだ、首が左や後ろ方向には動かしづらいし、左の親指と人差し指は常にnumbnessている。

前回から、腰よりも首〜腕のtreatment時間が長くなった。
首は座った状態で力を抜き、doctorに寄りかかる。左手で私の頭を支え、頭を動かしながら右手の指で首筋を押してくる。首のtreatmentは先生が最も疲れるらしい。doctorには汗が吹き出てきて、中断しながらのtreatmentだ。
腕の時は、床に座りベットに腕を差し出す。doctorはベットの上。両手で腕をつかみ、膝を使って押してくる。

頼みますよ、西島doctor
氷川神社のおみくじ通りに完治しますように。

西島整体院のホームページ
http://www.nishijimaseitai.com/