2022年5月29日日曜日

5月末。清々しい富士山を南箱根ダイヤランドと畑毛温泉から。


 最近、今日と、清々しい日が続いている。

例年ならゴールデンウィークまでのコタツ生活が今まで続いていたが、

やっと、

テーブルとイス生活が出来る日々が来た!

と感じた今日。

コタツカバー・コタツ下に敷いていたマットや

ベッドカバー・布団カバー・タオルケット・ガーゼキット・キッチンやトイレのマットなどなど布製品を次々と洗濯している。

梅雨前の洗濯日和と聞くと次から次へと洗濯したくなります。


しかし、ここは南箱根ダイヤランド。

森や川沿い、富士山や太陽などなど関係ない色々な別荘もある。

がしかし・・・

私は、自然に囲まれて、季節ごとに変わる木や草や花の植物とともに

富士山と温泉と美味しい水が楽しめるのが、

南箱根ダイヤランドの魅力だと思っています。


洗濯の話に戻すと・・・

南箱根ダイヤランドの家々は様々で違いますが、

富士山が見える別荘においては、北向きが多いですので、

午後から洗濯して干すのが私のオススメです。

昼頃に洗濯して。

今は遅くても19時(夕方7時)か、

明日も晴れならそのまま外もたまには可能ですが、

夜間〜朝方の湿気は特に注意が必要です。


とにかく、今の季節に限らず、

南箱根ダイヤランドから見える景色は気持ちいいです!

私は、スッポンポンの裸族をできるだけやってます。

太陽から身体に得るものは、

他の何よりも有益であると考えているからです。

全裸でランチして、洗濯物を干し、日光浴。


桃色に右(東)が染まった朝の富士山も好きで、モーニングコーヒー。

南アルプス〜駿河湾に沈む夕陽にビールで乾杯。

いずれも、

残り少ない人生で見た最高の瞬間のひとつ!


富士山。畑毛温泉(はたけおんせん)から。




5月も後ちょっと。

タケノコ・サンショウ・ミョウガ・・・

ヒトリシズカ・フタリシズガ・もうすぐホタルブクロも・・・


P.S.アメリカ製のカソーダの経過

私の気になる大きな黒〜茶は無くなり、消えたり赤くなったりしています。

今は小さなホクロやシミを攻めています。