2018年6月3日日曜日

今朝の富士山・反射炉ビヤ・風の谷のビール・オラッチェ


昨日今日と気持ちいい天候が続いている
シーツやタオルケット、冬物ジャンパーなど大物の洗濯
アリとカビ対策で消毒用エタノールとペパーミントオイルを使った拭き掃除
外では、草取りや間引き、掃き掃除

朝か夕方ゆっくりと1時間位ウォーキングを運動のためとイヤイヤ歩いている


今朝の富士山


4月7日に友人が来て12時過ぎからタンマリとビールを飲んでから
2ケ月間習慣になってしまったアルコール中毒も原因かもしれない
晴れた日は午後から陽が射し、日没の19時前までビールを飲みながら太陽と戯れている




ブタナとフランスギク



梅雨が近いと感じるのは湿気
毎年のことだが、左半身の体調が今年は特に悪い
頭、首、肩、背中、腰、足、膝のシビレやダルさやツリ
左足裏には5cm程の内出血
この半年で三度転んだのも影響しているかもしれない
何より老化に違いないが


階段


昨日は、丹那盆地の酪農王国オラッチェの南箱根オラッチェハーブガーデンに行こうとオラッチェへ
入口には大地を守る会のノボリとスタッフ
あちこち探せどハーブガーデンは見つからない
スタッフに訪ねるとトウモロコシ畑の迷路と同じ辺りだという
かなりの距離をオラッチェから歩かなくてはならない
この体調では無理だと諦めた

風の谷のビール


近くの農家らしき人たちの野菜市でエンドウマメを
ショップで風の谷のビール3本と反射炉ビヤ3本購入して帰ってきた
エンドウマメは甘い出汁で煮て卵をからめた
ビールはまだ飲んでいない


反射炉ビヤ