2014年10月16日木曜日

ウェルシュ・コーギー・ペンブローク瑠鈴(ルリン)


20141014日(火曜日)朝、
海外にいる娘から、愛犬ルリンが安らかに息を引き取ったとのメール。


犬を飼うきっかけは、娘が大型犬ゴールデン・レトリバーに背後から襲われ、
それ以来、どんな犬をも怖がっていたため。


ルリンが我が家にやってきたのは、生まれて数ケ月の頃。
それから一人と一匹は、まるで姉妹のように育ってきた。


朝夕の散歩、落葉や雪が好きだったね。


布団やコタツに潜り込み、愛嬌を振りまいた。


雷や花火の音は大嫌いだった。
いつも狭い所に隠れて、震えていた。


ありがとう!!!瑠鈴!!!


コーギーの寿命は1213歳といわれている。


瑠鈴(ルリン/199912月1日〜20141014日)
ウェルシュ・コーギー・ペンブローク







死にたいと思ったことは何度もある。
今は死ねないと思ったことはそれ以上にある。
一回きりの命をもって今生きている。