2014年1月1日水曜日

HAPPY NEW YEAR 鳥取砂丘→中田島砂丘


2014.1.1 
繰夢人から藻根人になれそうな・・・
現実の太陽の下で働く日々。



鳥取市から浜松市に引っ越してきた。
浜松には、鈴木さんとブラジル人が日本一多いという。
どちらの県も東西が長い県。

浜名湖の牡蠣にびっくり!もうすぐ白タマネギ!

以前、伊豆に2年住んだのに、
浜名湖近くに砂丘があるなど知らなかった。




鳥取砂丘のような起伏の美しさはないが、
アフリカの砂漠に立った自分を思い出すには十分な砂丘。
なぜか植物は同じで、似ている。


風や雲はそっくりだが、太陽の光は強い。
砂は、鳥取の方が白い。



そして海は、
弧を描く海は同じなのだが・・・

日本海ではなく太平洋。




中田島砂丘には観光客はいなかった。