2012年2月29日水曜日

山は、大雪です。

7:00 この冬一番の積雪になるかもしれない。
8:00 玄関ドアが途中までしか開かない。
10:00 珍しく、車道の除雪が始まらない。雪は降り続いている。
11:15 積雪は30cmどころではない。50段の階段の雪かき終了。これから歩いて山を下る。

坂道を上れない軽四、宅急便車両とソリ遊びの子供との接触事故もあった。
熱函道路も通行止になったらしい。

雪は午後2時頃までには止んだ。
その後は、雨~霧~曇り~晴れと天気がコロコロ変わった。
もうこのまま何もなく、静かに一日が終わりますように。
体のあちこちが痛い。疲れた。

明日は3月だというのに、雪がいっぱい残る静岡の山であります。