2011年1月18日火曜日

Walking-Osawa Pond

今日は、ご近所の中嶋さんとWalking
hillの上の方にpondがあるというので、連れて行っていただいた。
中嶋さんの趣味はgolf。週のうち2日以上はcarがないし、朝晩はpet dogのマヤちゃんのWalkも行っている。
そのせいか、70歳だというのに足取りが早い。お話を聞くと、skiingも長い間やってきたとのこと。
Maya
ススキの多い道なき道を進むとOsawa Pondが現れた。

Osawa Pond
springには、この周辺でbrackenも採れるとのこと。
薄いiceが張ったpondに着いた。
中嶋さんがポケットから「はい、おやつ」と小さなカステラ。
手渡したであろう琴が趣味の奥さんの顔が浮かんだ。
周りをmountainsで囲まれ、鳥の声以外の音は聞こえない。

Osawa Pond
帰りは違う道。
植林したJapanese cypresswoodsを抜けて、mountain pathを下り、Hakone方向に出て行った。
daytime moon
中嶋さんのように元気に歳をとりたいと思った、2時間あまりのWalkingでした。

One's shadow