2011年1月28日金曜日

タモリ さん

タモリ Tamori(Kazuyoshi Morita)

Tamori is a person playing an active part in the same way as Beat Takeshi (Takeshi Kitano), Sanma Akashiya in the entertainment world mainly on chairmanship business. 
On a holiday, I seem to enjoy the sea by ship of the marina of Numazu.

始めて会社に就職したのは、25歳の頃。
広報室に勤務し、タモリさんは何回かCMに起用させて頂き、スタジオでお会いする機会があった。スタッフへの心遣いも忘れない、とても真面目な方でした。サングラスの向こうの優しい目も笑いつつ、「数年でこの世界から足を洗う」とおっしゃっていましたが、現在も活躍中ですね。


タモリさんは、
Izuvacation homeNumazucondominiumを持ち、marina of Numazuにはshipもある。一級小型船舶操縦士でseaholidayをよく過ごしている。「太助(たすけ)」というお好み焼き、もんじゃ焼の専門店の1号店をmarina of Numazuにオープン。他にも3店舗を展開していた時があったようだ。「太助」でエプロンを着たタモリさんに会った人も多いという。(甥の店だとの話もある。)

「太助」の現状を分かる範囲で調べてみた。
1、しゃぶしゃぶ鉄板焼「別趣 太助」
静岡県沼津市江浦514 ヤマハマリーナ沼津 クラブハウス1F
2、ステーキ&サラダ デザート ハウス「カルバ ウーノ」
静岡県駿東郡清水町玉川61-2サントムーン柿田川2F

マリーナの店はしゃぶしゃぶ鉄板焼に、清水町の「太助 サントムーン店」は、同じ場所に「カルバ ウーノ」。エスパルスドリームプラザのお好み焼・もんじゃ焼「太助」は、昨年9月に閉店。
現在は、お好み焼きではない2店舗のみのようだ。

タモリさんは(株)田辺エージェンシーに所属。
田辺エージェンシー社長の田邊 昭知氏は、1991年に小林麻美さんと結婚している。
何とも不思議な感性をもつタモリさん。
まだまだ本心のすべてを出していない気がする。
サユリストだというのも有名な話ですが、本当に本当?本当ですか?
本当は、隠れコマキストでもある気がするのは私だけだろうか。


小林麻美さん
http://japan-mountfuji.blogspot.com/2011/01/blog-post_26.html
栗原小巻さん
http://japan-mountfuji.blogspot.com/2011/01/blog-post_27.html