2021年8月16日月曜日

 300円以下の冷蔵や冷凍ピザを食べたことがありますか?

電子レンジが不可とした商品もあり、困ったことありませんか?

安いので、いろいろと時々、冷蔵や冷凍ピザを買います。

オーブンやオーブン機能、1000Wのオーブントースターを使ったり、電子レンジ不可や電子レンジ可の商品は、ソフトに仕上がるとあるなどと冷蔵や冷凍ピザです。


冷蔵や冷凍ピザの書いてある通りに、いろいろと試して見て食べてきました。

どうでしょう?

私には、満足する冷蔵や冷凍ピザの商品はないです。

ので、アンチョビやニンニクのスライス、茹でた季節の野菜やカレー・シチューのルー…

しかし、冷蔵や冷凍ピザのそれなりに美味しいがベストではない。


イタリア、時にナポリでアチコチで食べた美味しかったピザの記憶を思い起こした。

ピザの上部は色々あるが、生地の下は必ず焦げていた。

確かに日本の冷蔵や冷凍ピザたちもコゲがある。

がしかし、湿っている…


今日、行き着いたのは、

冷蔵や冷凍ピザの調理のオススメは、ピザの下部をフライパンで焼いて、あとは電子レンジで!

1、そのピザにトッピングしたい食材を用意。

2、そのピザより小さいフライパン(エッジを立てる)で中〜強で30秒〜1分程度。そうすると、中身が外に出にくくなるし、カリっとなる。

3、電子レンジで、そのピザのオススメ時間ーフライパン時間で完成。


みんな元気でね!

こんな大変で変な時代は今までなかった。