2018年10月5日金曜日

2018年台風26号イートゥーは発生するのか?米軍情報など


ネットで今日現在「2018年台風26号イートゥーたまご発生の可能性情報」に関する情報


10月21日
「96W、97Wという2つの低気圧 が発生」

https://kamiria.com/7626.html
次の台風、台風26号2018のたまごと目される低気圧情報 が米軍合同台風警報センター(JTWC)から出されました。96W、97Wという2つの低気圧 が発生しています。


10月14日
「インド洋には台風の卵がある」

http://www.tenkinoarekore.com/entry/2018/10/14/065808
日付変更線(東経180度)辺りの微妙な位置にハリケーン『WALAKA』 があったため、当ブログで進路と勢力についてお伝えしてきましたが、このハリケーンは勢力を弱めながら北東進をしており、台風26号となる可能性はなくなりました!!
米軍の台風情報によりますと、インド洋に台風のたまごがあるように記されています。TC05Aが赤字で書かれていますね。
米軍の進路予想では台風のたまご(TC05A=LUBAN)は日本には向かってこない!!
最大風速が17m/s以上になったら、台風の扱いになるようですね。  それに加えて北半球でかつ東経180度を超えるか、南シナ海に西から入ってくる必要があります。つまり今回の台風のたまごは南シナ海には入ってこない予想なので、台風26号となる可能性は低そうです!!

https://mobile.twitter.com/mameyomogi15/status/1050257440451715072?p=v
 10月11日現在 台風26号のたまごは未発生。

http://www.tenkinoarekore.com/entry/2018/10/07/072346
ハリケーン『WALAKA』は東経180度を越えず、台風26号とはならない見込み!

http://www.metoc.navy.mil/jtwc/jtwc.html
インド洋には台風のたまご(TC05A・TC06B)が2つ存在!

http://www.metoc.navy.mil/jtwc/jtwc.html
米軍の進路予想では台風のたまご(TC05A=LUBAN)は日本には向かってこない!!

http://www.metoc.navy.mil/jtwc/jtwc.html
米軍の進路予想では台風のたまご(TC06B=TITLI)は日本には向かってこない!!

10月9日

https://socialnews.rakuten.co.jp/link/1892142
10月の3連休に日本列島に大きな爪痕を残した台風25号に続く台風26号・台風27号のたまごは発生しているのでしょうか?
http://bittermelon2.com/2018/10/09/台風26号・台風27号のたまご【2018年】最新情報とアメ/

「99Aという低気圧も現れています」

次の台風、台風26号2018のたまごと目される低気圧情報 が米軍合同台風警報センター(JTWC) アメリカ の米軍向け情報では99Aという低気圧も現れています


ネットで今日現在「2018年台風26号イートゥーたまご発生の可能性情報92s」に関する情報があるサイト

「92Sという低気圧は消えました」
https://kamiria.com/7626.html
次の台風、台風26号2018のたまごと目される低気圧情報 が米軍合同台風警報センター(JTWC) 92Sという低気圧は消えました


2018年台風26号イートゥーたまご発生可能性情報92s<サイト1>

インド洋には92Sという黄色い円で表示された台風26号のたまごも発生していて、今後も次々と台風が発生するのかどうか
https://gotyama.com/2018-taifu25-2-1806

2018年台風26号イートゥーたまご発生可能性情報92s<サイト2>

次の台風、台風262018のたまごと目される低気圧情報が米軍合同台風警報センター(JTWC)から出されていました。アメリカ(米軍)予想で、低気圧94Wを台風262018のたまごとして扱っていましたが、今後は92S


2018年台風26号イートゥーたまご発生可能性情報92s<サイト3>

26号予備軍の92s(熱帯低気圧) 数日前より勢力増でオレンジに昇格

2018年台風26号イートゥーたまご発生可能性情報92s<サイト4>

2018年たまご台風26号イートゥー情報「92Sが台風26号のたまごになるか?」

2018年たまご台風26号イートゥー情報「92Sが台風26号のたまごになるか?」
インド洋の海上には台風26号のたまごになると思われるオレンジ色の円で囲まれた92Sという熱帯低気圧が発生していますね。
出典
26号予備軍の92s 数日前より勢力増でオレンジに昇格
出典

92sが台風26号のたまごになり、2018年台風26号イートゥー発生となる可能性は高い。